my first crochet

my first crochet_f0185920_11315227.jpg


週末は編み物を習いに実家に泊まった。
初めての編み物はかぎ針編みのbaby shoes。
基本の針の持ち方からおぼつかない私のあまりのぶきっちょさに
呆れたママと終始笑いながらの作業。
それでも根気良く教えてもらった甲斐あって
編むごとに少しずつコツを掴んでいって、慣れたらもう楽しくなってた。
でも、ママが横にいてすぐ色々聞ける状態じゃないとまだ不安。
本を参考に編んでいても左右対称にするのがけっこう難しい。
2足目は少し大きくなってしまって、一旦出来上がってから
前半の工程までほどいてやり直したり。
そんなことを二人で夜中まで、楽しかった。

今は、早く次が作りたい気分。
そのうち毛糸を使って棒針編みもやってみたい。


my first crochet_f0185920_11325676.jpgmy first crochet_f0185920_11331870.jpgmy first crochet_f0185920_11333988.jpgmy first crochet_f0185920_1136593.jpg
by bonbonbunny | 2008-10-20 12:30 | knitting