a fine autumn day

a fine autumn day_f0185920_23453995.jpg


気持ち良い秋晴れの水曜日。
車の中でおにぎりとたまご焼き、ウィンナー&ほうれん草のソテーで遅い朝ごはん。

行き先は鎌倉。
残念なことにイワタコーヒーが祝日の振替で閉まってた。
ホットケーキ食べたかったなあ。






a fine autumn day_f0185920_2356552.jpga fine autumn day_f0185920_2357137.jpg




代わりにヴィヴモン・ディモンシュで食べたゴーフル&フレンチトースト。
「スプーンさんとフォークちゃん」って絵本がかわいい。


余談だけどこの間、彼の27回目のbirthdayだった。
その日はいつもより丁寧に料理をしてみた。
時間を掛けて作るごはんはやっぱり美味しいもので
ここ数日はキッチンに立つのが楽しかった。
すぐに続く結婚記念日は何を作ろうか、もしくはどこで食べようかと迷った末
結局鎌倉のどこか美味しいレストランに行こうと決めた。
早速置いてある雑誌から周辺のレストランをpick up。

鎌倉で式を挙げて間もなく一年。
結婚は良いものだと思う。少なくとも恋愛体質だった私にとっては。








a fine autumn day_f0185920_002218.jpga fine autumn day_f0185920_004232.jpga fine autumn day_f0185920_014824.jpga fine autumn day_f0185920_021045.jpg





話は水曜日に戻って…
お茶漬けとゆばのスープを買った後、いつものCOUPRIOへ。
ブルーベリーの写真はここの前で。
その後の134号線は大渋滞。
忘れてた、この通りはいつも眠くなる程混むんだった。

帰りがけにbill'sで休憩。
店内では一時期よく聴いたsky highが流れてる。
リコッタパンケーキとオーガニックスクランブルエッグをふたりで分けた。
まるで朝食だけど食べたのは夜。
確か前に通った時はまだ工事中でopenしていなかったから、
そう考えると久しぶりな鎌倉。
そして、食べてばかりな一日。


上の写真 :
鎌倉の長谷にあるantique shopで見つけた60sの雑誌「McCall's(マッコールズ)」
Twiggyのもあって迷ったけどこっちに。coverがビリビリ、でも素敵。



そして肝心なレストランは、何とか4件まで絞ったけれど予約はまだです。
先日、六本木の某レストランで大失敗したのでここは慎重に選びたいところ。


a fine autumn day_f0185920_2551686.jpg

by bonbonbunny | 2008-09-25 23:00 | food & drink