knit!knit!knit!

knit!knit!knit!_f0185920_2340407.jpg
knit類が揃ってきたのでまとめてみた。



knit!knit!knit!_f0185920_2341232.jpg
手前は春先に着せていたものだけどこの秋も使えそう。
それ以外は夏頃からちょこちょこと。
2番目は一応ワンピースとして出しているものの、すとんとした形なので
普通の長めのトップスとして着せても案外平気。
サイズは18mまでなのだけどむすこに合わせてみたら全然余裕、ということで
8月に2歳のバースデーだった義理の姪っ子には色違いの赤を。1番奥はポンチョ。
右側のコーデュロイサロペット、買う時も気になっていたボタンが
やっぱりどうしても気になって後日旅行で買ってきたドイツのボタンに付け替え。
ちょうど数もぴったりの6個。着せるとすごくこどもらしさが出て妙に新鮮だったりする。
あとはcaramelの担当さんがkeepしてくれているものが少し、また見てから決める予定。
他のも必ずフィッティングするか上に合わせてから決めるようにしてます。
普段一緒にいると外見的な成長って意外にわかりづらくて。

それにしても小さなknitって本当に罪なかわいさ!
今はまだ小さいと思えるこれらもbebeの頃のに比べたらもうずいぶん大きい。
いつかずっと先で子が自分の家族を持つようになった時まで残せておけたらとたまに思う。
こういう普通のknitはきっといつの時代でも合うはず。




knit!knit!knit!_f0185920_23411681.jpg
おまけ。
もうずっと前から大人のスリッパを時々履くむすこに、ようやくしっくりくるものを昨日見つけた。
こども用でかわいいのと思うのって上にポンポンが付いていたりでなかなか手が出なかったから
このシンプルさは貴重。
フェルトのスリッパ、病み付きになるらしい。
by bonbonbunny | 2011-10-04 23:41 | 2ans