Kobuchizawa (Wednesday-Thursday) #4

Kobuchizawa (Wednesday-Thursday) #4_f0185920_23464098.jpg

ホテルからほど近い小淵沢絵本美術館。
彼が小淵沢のマップから見つけたペンションハウスの小さな美術館。
入館料を払うと1ドリンクサービスというシステム。
1階の展示室ではターシャ・テューダーの写真や絵が紹介されていました。



Kobuchizawa (Wednesday-Thursday) #4_f0185920_0115999.jpgKobuchizawa (Wednesday-Thursday) #4_f0185920_012545.jpg

静かで小窓から見える木々がそのまま絵本に出てきそう。
コーヒーをいただいた後、1冊の本と出会い、その本と押し花のプリントの
ポストカードを買って出ました。

からまつを落葉松と書くことを教えてくれたのはここのご主人です。



さあ残り少ない時間で高原の景色を見に。
Kobuchizawa (Wednesday-Thursday) #4_f0185920_0223851.jpg




Kobuchizawa (Wednesday-Thursday) #4_f0185920_0254538.jpg
Kobuchizawa (Wednesday-Thursday) #4_f0185920_025092.jpg
Kobuchizawa (Wednesday-Thursday) #4_f0185920_028092.jpg
Kobuchizawa (Wednesday-Thursday) #4_f0185920_0282556.jpg
Kobuchizawa (Wednesday-Thursday) #4_f0185920_0302315.jpg

冬の高原がこんなに美しいなんて。
暗くなる前に見ることができて良かった。




行きに通って気になった、くのパンというパン屋さん。
まだ夕方で営業時間内だったのだけど閉まっているので、調べてみると
八ヶ岳で有名な天然酵母のパン屋さんだった。
売り切れたら閉めるのだそう。
そんな残念エピソードもありつつ。
暖炉のあるレストランで美味しいハンバーグ(行き当たりばったりで入ったところ)
を食べて、ホテルの露天風呂で温まって非日常な1泊2日、おしまい。
予算外のあれこれはまた今度。
by bonbonbunny | 2011-03-07 23:47 | short trip