Life is like riding a bicycle.

Life is like riding a bicycle._f0185920_125799.jpg約2年間乗っていなかった愛車、Bianchiに念願の、むすこ用
チャイルドシートがついた。
色々と悩んだけれど、
今回の旅行でも度々見た
ヨーロッパメーカーのもの。
日本で取り扱い始めて
まだ3ヶ月だそう。

しばし引き出しの中で眠っていた鍵
には、クリニャンクールの蚤の市で
出会ったフレンチキーホルダーが
ぶら下がっている。
これからはいつでもすぐ手に取れる
場所に置くよ。




Life is like riding a bicycle._f0185920_1231329.jpg走っていると後ろから聞こえる
むすこのうれしそうな笑い声。
下り坂なんて思わず飛ばしたく
なるけれど、かるくブレーキを
かけながら慎重に、安全に。
で、ついつい後ろが気になって
何度も何度も振り返って
話しかけてしまう私。

◯くん自転車に乗ってるよー

風が気持ち良いねー

前に乗った時はお腹の中にいたのよ

こわくない?

楽しいー?



Life is like riding a bicycle._f0185920_1463791.jpg実は1番楽しんでるのは
この私だったりして!


環状2号線を越えて
駅のある通りまで出て
トンネルを抜けたらUターン。

自転車から降りて、
カフェでひとやすみ。
ここはターミナルに面しているので
むすこが大好きなバスがよく見える。
コーヒーの気分じゃない時は
ブラッドオレンジジュースが定番。



Life is like riding a bicycle._f0185920_1242181.jpg
坂を上がってもうひとっぱしり。

そんな、爽やかな秋晴れの午後。
雨が上がった後のお日様って格別。







Life is like riding a bicycle._f0185920_244069.jpgこの日、ちゃっかりZARAでむすこの
秋色カーディガンもget。
2-3yサイズだけどこれは
細身なので大丈夫。
¥2590なり。
下の大判ストールは自分に。
首にも肩にも、膝にも。
こちらは¥6990
ZARAにしては少し高めであるが
でも、なかなか良い収穫。





Life is like riding a bicycle._f0185920_2295579.jpg早速カーディガンを
着せてみたの図。
にしても、歩いたら10分はかかる
ところへ2分足らずで着いてしまう
自転車ってえらい。
少し離れたドラッグストアも
(たぶん、あまり行くことはないけど)
その先の郵便局もあっという間。
ひょっとしたら先日2人で行った
臨港パークへも行けちゃう?
とか思ったり!
(いや...さすがに遠いかしら)
でも芝生でのんびりお弁当、
定期的にやりたいのです。
長い長い秋の雨
次の晴れの日が待ち遠しい。






報告:
この度、またiPhotoが不安定に(涙)
もうiPhotoと書くだけで憂鬱なくらい、正直、ウンザリ。
これはどうやらシステム上の問題っぽい。
なので全くもったいぶっているわけでは決してないのだけど
(むしろ、記憶が薄れていくのがコワイ)旅行blogが、また遠のきつつある。
とりあえずこれだけは先に残しておこうと実家のWindowsに写真を読み込んで
メールに送ったのだ。
えーん。


titleは自転車にちなんで、有名な名言より一部引用。
by bonbonbunny | 2010-09-27 00:52 | etc