graduation

graduation_f0185920_2411842.jpg
前まではベンチでつかまり立ちをするだけだった近所の公園。
昨日は最初から遊具の方へ。
そしたら階段は上ろうとするし(これは手を使って)
すべりだいにも自分から上っていっちゃうし、地面の石ころは気になるし
次から次へとあちこち動く、動く。
そんな姿はもうコドモ。



graduation_f0185920_2251649.jpggraduation_f0185920_2255063.jpgもちろんまだ頻繁に転ぶけど。


graduation_f0185920_2264676.jpg

どうやら、いつの間にか赤ちゃんを卒業してしまったみたい。
赤ちゃんの定義はよくわからないけど
こんなにしっかり立っているんだもの。
もう赤ちゃんとは言えないなー。

どんどん手がかからなくなってくるのはちょっぴりさみしい。
だけどこれも成長の証、と自分に言い聞かせる。

帰って泥で汚れた靴と洋服を脱がせていつものように手を洗う。
もう、赤ちゃんではなくなってしまったけど
泡だらけの真っ白な手はやっぱりまだまだ小さく見えた。
by bonbonbunny | 2010-03-27 23:45 | bébé