Lisa's Airplane Trip

Lisa\'s Airplane Trip_f0185920_272710.jpgbabyが興味を持つまでは
気にもしていなかったけど、
ひこうきってものすごい数が
飛んでるんだと最近気付く。
ほんの数分?数10秒の間に
また!って感じでとにかく沢山。
その度私たちは顔を上げて音の
鳴る方に目をやり、どこかな
どこかなと探す。夢中で探してる
時のbabyの顔がとても好き。
写真のひこうきはけっこう下の方
で飛んでいたのでしっかりと形が
写った。titleは絵本の
「リサひこうきにのる」(大好き)


Lisa\'s Airplane Trip_f0185920_2124025.jpg






昨晩、熱が出て夕方早くに仕事を早退したママに野菜たっぷりのお粥を作って届けた。
ついでに薬やら葛根湯やら栄養ドリンクetc...などの必要な買い出しも。
こういう時、仕事から帰ってすぐなのに嫌な顔ひとつせず動いてくれる彼に感謝。
結局、今朝の受診でインフルエンザの疑いは晴れ、午後にはすっかり回復して
用事に出掛けたらしい。
去年私が熱でダウンした時は、うちに3日通ってbabyの相手をしてくれて、
その時私にはとにかく寝るよう言っていたのだけど...
そんなママももう還暦。
まだまだ仕事は辞められないと言ってるけど、1度ちゃんとお祝いしたいなあと思う。
やっぱり両親にはいつまでも元気で笑っていてほしいものです。
(一応ママが1番好きな食べ物のマロングラッセは先週こっそりLaduréeで購入。)

Lisa\'s Airplane Trip_f0185920_234681.jpg

ちなみにbabyはママが大好き。ママもbabyが大好き。2人はとても相性が良い。

*coatはBonpointのsaleで秋から使える、と買ったサイズ18m。
(まだ折り返してるけど、裏地がかわいいのでアリ。)
割とはっきりした顔立ちなのでこういう系の色の方が似合う。
そして、三角フードに弱い私。
3日のsaleは新年会で行けなかったのでこの日がBonpoint詣でとなりました。
Parisで買ったボーダーのポンチョ(同サイズ)が30%offのラックにあったのは
見なかったことにして、2階で色違いボーダーのニットバッグ(50%off)も衝動買い。
他には上下の無地や、saleではないけどバッジ(バッグにつけた)など。
そもそも春夏目当てに行ったのだけど、とりあえずまだ入ってない気になるものだけ
入荷連絡をお願いしてきました。
私もそろそろ春物がほしい!
by bonbonbunny | 2010-01-24 00:06 | etc