<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0185920_15241717.jpg
Agnes' Portuguese Bake Shop
外観は一見通り過ぎてしまいそうなほど地味な佇まい。
一歩入ると期待通りのローカルな雰囲気。
出迎えてくれたのはフレンドリーな大きな女性店員だった。
早くビーチに繰り出したいのをぐっと堪え、マラサダが揚がるまで待機。



f0185920_152432100.jpg
f0185920_15252127.jpg
f0185920_15253973.jpg
f0185920_1526219.jpg
f0185920_15263391.jpg
f0185920_15272828.jpg
どこへ行ってもはずれなしのハワイのビーチだけど、
やはりラニカイの美しさは特別。
ほどよく賑わうビーチにほどよい風。周りはすてきなお家ばかり。
ここにパーキングができないのが頷ける。


ざっくり残したノートによると、
ビーチの後はホノルルファーマーズマーケットへ。
細かいことは全て前のiPhoneにメモ。えーん。
by bonbonbunny | 2012-04-24 15:30 | 2011 Hawaii
f0185920_0274214.jpg
f0185920_0275341.jpg
水天宮でのお礼参り兼お宮参りを無事に終えた今週。
半年ほど前に足を運んだ時は赤や黄色の葉が落ちていたのに
季節の移り変わりは早い。

bebe2ヶ月。
起きている時は大体ご機嫌で相変わらずよく飲みよく寝てよく笑う。
夜は日付が変わる前には眠って朝の授乳を終えたら
また午前中いっぱい眠ったりする。午後は一緒にお昼寝。
隣で絵本を読んでいようが3歳児がでたらめ英語の歌を
歌っていようがおかまいなし。
泣いてもその理由は単純なもので寝かしつけなどは
今のところ不要。
何ともたくましい、マイペースな2人目。

と拍子抜けしちゃうようなゆるい日々を送りながら
わたしの中の欲はと言うともったいないことに
ほぼ睡眠に支配され、あれしようこれしようは二の次。
昼も夜も気付いたら寝落ちパターン。
とにかく寝ても寝ても眠いからあんなに待ち遠しかった
gossip girl4さえもまだ。
授乳期のエネルギー消耗は計り知れない。








f0185920_0431389.jpg
こちらは3月のはじめに海を越えて送られてきた自慢の郵便。
Edward Hopperの切手が貼られた封筒を開けると
bebeにと作ってくださったかわいいカード
バックに古い楽譜のこのセンス。
うれしくてうれしくて宝物。大好きなmarineさんより。
by bonbonbunny | 2012-04-21 23:40 | bébé
f0185920_0302798.jpg
jeudi。ピクニック。
おにぎりとたまご焼き、はちみつのカップに入れたサブレがおやつ。
こどもの日が近いからと前の日の夜に彼と作った風車、
伊東屋で選んだ黄色と白の色画用紙を重ねてboysに1つずつ。
風車といえば思い出すのがこれ。
kate spade new york: our spin on the pinwheel


f0185920_030334.jpg
f0185920_0303582.jpg




f0185920_0313193.jpg
晴れたり曇ったりの空。
お留守番組はちょっと肌寒い。



f0185920_0315794.jpg
ズボンの膝が破れるまで駆け回っても果てしなく元気。
閉園で駐車場に戻る道では泣いたり笑ったりと大忙し。



f0185920_0313894.jpg
bebeはこの日がピクニックデビュー。
さぞかし刺激になっただろうと思いきや
どこまでもマイペース、朝までたっぷり10時間以上の睡眠。




f0185920_0324891.jpg
mercrediカテゴリに入れたので少し前のmercrediフォトも1枚。
天気が悪く退屈な日の午後。
せっかくの授乳期なのにこれじゃ痩せるはずもありません。
母乳の出は良好過ぎるほど良好。
甘いものさえやめられれば...という葛藤。
by bonbonbunny | 2012-04-21 23:26 | mercredi
f0185920_1194889.jpg
f0185920_120265.jpg
avril。お家でバカンスごっこ。
60cmもないトランクサイズのbebe、もうすぐ2ヶ月。
by bonbonbunny | 2012-04-07 23:50 | bébé
f0185920_1141823.jpg
f0185920_1152321.jpg
f0185920_1163684.jpg

by bonbonbunny | 2012-04-07 23:47 | bébé
f0185920_23332123.jpg
f0185920_23323329.jpg
3月のおわり。
束の間の太陽の下。


美味しいランチとcdと本ですっかり充電完了。
久しぶりに顔を出すヴィンテージブティックEvaでは、
バックのファスナーを降ろさなければ授乳できない
鮮やかなワンピースとの出会い。
そして最近は、思い出したようにgossip girl3を消化中。


こんなリフレッシュもいいけれど
プールやyoga、そろそろ体を動かしたい欲求。



f0185920_2332298.jpg

by bonbonbunny | 2012-04-06 23:36 | mercredi
しゃぼん玉とビーチボールを持って皇居東御苑。
思いがけず飛び込んできたピンクに頬がゆるむ。
好きな花は沢山あれど桜が咲いた時の高揚感は他のそれとは違う。
ああきれい。今年もまた見られたことがただうれしい。
地面の側まで垂れ下がる椿寒桜を囲んで
そこにいる誰もがしあわせそうに見えたまだ寒い3月、春の午後。

f0185920_12504625.jpg
f0185920_12515480.jpg
f0185920_1252128.jpg
f0185920_12524155.jpg
f0185920_1253773.jpg
f0185920_12534852.jpg

by bonbonbunny | 2012-04-06 00:31 | mercredi
f0185920_444121.jpg
3月といえば調子が悪かったiPhoneがいよいよ限界となり
Genius Barを予約。
新しいiPadで賑わうApple Store銀座へ。
半分諦め半分期待しながらMacBookを持ち込んでスペシャリストに託すも
かくかくしかじかで長いこと同期していなかった3GSのバックアップ、
復元は叶わずすべてのデータを失い
(正確には、消えたわけではないので取り出せず)adieu...。
そんなこんなで大事なことは何でもデータに頼らず書いて残す、
が引き続きの教訓。
とりあえず購入自体は決めていたので案外未練もなく4Sの契約、
10日間のiPhoneなし生活にようやくピリオド。
せっかくだから3GSでは楽しめなかったケースを楽しもうと
その足でるんるん、何だか新しく洋服を買ったかのような気分。
とここまではよかった。
翌日、早速同期しようとケーブルをつなぐとデバイスが認識されない。
4Sと同期するために必要なOSへ上げることが
現MacBookでは不可能と判明。もう笑うしかない。


データを移せなかったのでまだ空っぽ状態のiPhone。
一部の友達にはメール送って!のカードを送ってみたり。
アナログばんざい。
(さて同期問題、どうしようか)
f0185920_23215255.jpg
もっぱらお家ライフ。
電車に乗りたいむすことお花が欲しいわたし
向かった先は恵比寿のフラワーショップ、kusakanmuri。




f0185920_23374473.jpg
黄色いチューリップやミモザはあったけど
それを除けば潔いほど白とグリーンのみのセレクト。
そして自分でブーケを作ることもできるなかなか面白いコンセプトのお店。
選んだのは、ホワイトリバースター、クリームイヴピアッツェ、
ラナンキュラス、カラー、雪柳、豆の花、スイートピー。




f0185920_23371226.jpg
授乳とおむつ替えをさせてもらったレッスンスペース。
昨年closeしてしまったTiny Nの岡本典子さんのドライリースも
飾られていた。

この後はdean&delucaでひとやすみ。
電車で3人での初おでかけ。




f0185920_23221035.jpg

by bonbonbunny | 2012-04-04 14:38 | etc
f0185920_2421212.jpg
たとえそれが朝でも夕方でも真夜中だったとしても
bebeが目を覚ましたらまずおはようと声をかける。
新生児を卒業する頃からだったかその「おはよう」にはっきりと微笑み返してくれるようになった。
最近ではわたしの姿を見つけ目が合う度にそうしてくれる。
時には声を立てて笑う。
はじめてのことがはじめてじゃなくなった今も
毎回奇跡がおこったようにうれしくて
育児に1回目も2回目もないと実感。
むすこは自分より小さな存在に日々メロメロ。目尻が下がるほどに。


久しぶりに足を運んだ西鎌倉のFrankie Flower。
できれば秘密にしておきたいお気に入り。
写真:アンジェリークロマン、アプリコットファンデーション、
丸葉ユーカリ、ヘデラベリー。
セットで行きたい裏のイタリアンはしばらくおあずけ。





f0185920_242927.jpg
シンプルなデザインときれいな黄色、中には鈴。
JussilaのHELISTINPALIKKA。Finlandのおもちゃ。
手前は箱から美しいnaefのTiki。両方、鎌倉のおもちゃ屋で。
by bonbonbunny | 2012-04-04 14:22 | bébé