カテゴリ:magazine & book( 21 )

f0185920_2039118.jpg
大好きなページ。
by bonbonbunny | 2012-03-05 23:38 | magazine & book
f0185920_0114862.jpg
なくなりかけていたハーブティーと買い忘れていたミシン糸、ファンデーションを求めに伊勢丹。
限られた時間の中ぷらぷらしていると、5FでModern Texture Exhibitionが。
Alexander Girardのグリーティングカード(60-70s)があまりにかわいくてまとめ買い。
手前の青ばかりを。
下に敷いてるSwedenのくまのはぎれもここで。
あ、また布増やしちゃった。。
Eamesのブロックセット(立体パズル)もかわいかったなー。


f0185920_0122936.jpg
裏はこんな感じ。




f0185920_013482.jpg
ABCでapartamento Issue8とムナーリがtextを手掛けた小さなモノクロの写真集。
74年から81年にかけて撮られたこどもたち。
絵本はタイトルに惹かれて。
お目当てだったMike Millsのドローイング集は結局amazonでオーダー。
by bonbonbunny | 2012-02-10 00:03 | magazine & book
f0185920_232986.jpg
蔦屋では珍しいアートブックなどではなくいつも通り普通の洋雑誌を。
時々買うnaifと、AnthologyのIssue2があって(最新号は確か5)なかなかよかったので。
このマガジンを買うのは2回目。何と言っても特筆すべきは紙質の良さ。
先日家中の洋書や洋雑誌を大量に減らしたばかりだったからこそ、
何度も中を見返しての購入。


f0185920_23292353.jpg
f0185920_232946100.jpg
f0185920_23333886.jpg
f0185920_2330382.jpg
相変わらずかわいいnaifの目次。
じゃがいもを使って作るハンコのイラストもお洒落。
potatoはスペイン語でpatata。



f0185920_23302913.jpg
f0185920_23305126.jpg
f0185920_2334258.jpg
Anthologyでは額縁のページなど。
仕切りもなく不規則にぎっしりと収まる本も立派なインテリア。


あとは絵本をちょこちょこと。
わたし自身とても気に入ったので早く開きたいのをぐっと堪えて
バースデープレゼント行き。


f0185920_23312787.jpg
おまけはMilK最新号から。Aigleの長靴にこんな柄。
冬限定だけどかわいい。





f0185920_2173647.jpg
cdはオムニバスくらいでしかちゃんと聴いたことがなかったChick Coreaと、
(1曲目の" Steps - What Was "で持っていかれた)
ミュージカル " My Fair Lady "のjazzアレンジ版。
ということで最近はこの2枚ばかり。




Robert Glasper Experiment - Live Stockholm 2
かっこいい。伴奏はフェンダーローズ?
by bonbonbunny | 2011-12-11 23:31 | magazine & book
f0185920_181319.jpg
唯一、中身を確認しないでも買える安心マガジン、MilK Décoシリーズ。
待ちに待った最新号。



f0185920_185015.jpg
Buisjes en Beugels (BB)のこの黄色いデスク!
大きいサイズなら大人用でも違和感なく溶け込んでる。
以前の記事でもあまりのかわいさにupしちゃったけど懲りずにまたup。
あーかわいい!欲しい。
こういう物を見る度に、今では何でも手に入る便利な日本、だけど
色やデザインの選択肢は全然まだまだだなと思う。
もちろん日本にも日本人にしか作れない伝統的なすてきな物はたくさん溢れているけどね。

外国のアイテムはプロモーションも上手。
この男の子もいい表情してる。

Insekt Desk




f0185920_191985.jpg
f0185920_194288.jpg
f0185920_195553.jpg
ベルギーの親子。
外国のファミリーってどうしてこう絵になるのでしょう。
みんなとっても自然体で個性的。自分に似合う物がわかっている。
安心して眺められる要素のひとつ。
by bonbonbunny | 2011-11-28 00:50 | magazine & book
f0185920_126541.jpg
f0185920_128322.jpg
f0185920_12815100.jpg
f0185920_1282477.jpg
f0185920_1284358.jpg
f0185920_1285141.jpg
1964年秋の、暮しの手帖。
マッターホーンへ行った時に必ず寄るお向かいの古本屋、流浪堂にて。
この本屋の隣のパーキングに停めるのでついでにささっと見ちゃう場所。
小さな店内にカルチャーやアート関連の本がぎっしり。古い雑誌のBNも充実。
時々むすこの絵本もここで買っている。
今回もクリスマスプレゼント用にまた1冊。
雑誌は旅行の下調べの時かよっぽど楽しそうな特集があるという情報をキャッチしない限り
全く手が伸びなくなったけど、(特にファッション誌はさっぱり。
家での保管スペース、それを読み返す可能性があるかも重要ゆえ)
この号は美味しそうなぶどうのカバーに惹かれてついつい購入。
まだ目を通している途中だけどこれは当たりだったかな。
by bonbonbunny | 2011-11-06 23:58 | magazine & book
f0185920_15404569.jpg
f0185920_15412812.jpg
f0185920_15414824.jpg
続いて絵本。
ナショナルのお向かいマ・メールで。
ちょっぴりシュールで大人が持っていてもすてきな一冊。
同じBob Gillの「A to Z」もかわいい。



f0185920_1541588.jpg
f0185920_1542877.jpg
f0185920_15422994.jpg
f0185920_15424181.jpg
f0185920_15424848.jpg
f0185920_15425827.jpg
f0185920_15431184.jpg
f0185920_15432173.jpg
残りの3冊はナショナルにて購入。
Phaidonと言えば、Hervé Tullet のシリーズも好きで何冊か持っています。
それから英語のワークブックやぬりえなど。
ハロウィンのは猫の部分にファブリックが使われているところがツボ。
by bonbonbunny | 2011-10-15 15:30 | magazine & book
f0185920_15354983.jpg
f0185920_15362673.jpg
f0185920_15364274.jpg
f0185920_1537639.jpg
f0185920_15371942.jpg
すっかりご無沙汰していたナショナル麻布が今月いっぱいで一時クローズと聞き
先日ちょこっと寄ってきた。
下のスーパーマーケットも楽しいんだけど2階の書籍コーナーがすごく好き。

「Les grands apéros 」
一目見て気に入ったこちらはテーブルコーディネイトの参考に。
眺めているだけでお腹いっぱいな、目にもおいしい・美しい写真が満載。textはフランス語。






f0185920_15375612.jpg
f0185920_15382519.jpg
f0185920_15384379.jpg
f0185920_15391728.jpg
「breakfast & brunch」
パンに卵料理にスムージー。Somewhereでクレオが作っていたエッグベネティクトも。
こちらは大大大好きなブルーベリーパンケーキのカバーにつられて。

いわゆるレシピ本を買うのは久しぶり。
by bonbonbunny | 2011-10-15 15:19 | magazine & book
f0185920_0401519.jpg

f0185920_0403374.jpg

f0185920_0463551.jpg

f0185920_0404312.jpg

文学がテーマの今号。
1号とばして今回は購入。
Isisがスタイリングをしているページの女の子が娘のヒロコちゃんに見える。。。(上から2枚目)
けどよくよく見ると違うような。。




f0185920_040541.jpg

お楽しみのMilK Décoは来月Parisのキオスクに並ぶそう。
年内には入荷するかな?
日本のキオスクでも買えるようにしてほしい。
(実際にあったら目をこすって2度見しちゃいそうだけど)
by bonbonbunny | 2011-09-24 00:35 | magazine & book
f0185920_21363275.jpg
この表情、風に吹かれる髪の毛、洋服の色合わせ、ロケーション。
by bonbonbunny | 2011-08-29 21:43 | magazine & book
f0185920_2115333.jpg
f0185920_2124050.jpg
f0185920_21335.jpg
f0185920_2132938.jpg
f0185920_2134420.jpg

スペインマガジンにおける、紙質の良さの不思議。
" naif " web site
by bonbonbunny | 2011-03-08 00:16 | magazine & book