カテゴリ:2010 Denmark( 1 )

f0185920_0235078.jpg
モダンな手工芸品が集まるDANSK HÅNDVÆRK。
陶芸家(2名)、木のおもちゃ、こども服、グラフィックデザイン、テキスタイルデザイナーの6人の共同ショップで
ストロイエから少し歩いたところにある。
ハワイ日記もまだ途中なのにどうしていきなり1年以上も前のデンマーク日記かと言うと。。

f0185920_026202.jpg
このショップで、初めてむすこが自分で欲しいと選んだ木製のおもちゃのバス。

f0185920_0251566.jpg
ホテルでも、

f0185920_028660.jpg
レストランでも、
それはもう気に入って大事に持っていた、親子共々思い出のおもちゃ。




これを先日のある日、彼がうっかりつまづいて壊してしまった!

f0185920_013314.jpg
軸の棒部分が折れて接着を試みるも、くっつかない。
むすこの不注意ならまだしも彼がやってしまったというのがもう信じられない。

途方に暮れながら色々調べ、修理をしてくれそうな2社にあたってみると
1社は趣味の延長でやっているようで預けてから3ヶ月はかかるとのこと。
もう1社は送った写真を見た上で修理は可能、ありがたいことに
できるだけ早く作業をしてくれる、と。
何かと忙しい年末年始。
早く戻ってくるにこしたことはないので、2社目の方へすぐに発送。
むすこには、おもちゃの病院で直してもらおうねと話して。

4日後、びっくりするほど早く、修理完了のメール。
その翌日にはすっかり元通りの姿で戻ってきた。
こちらの希望通り、剥げてしまった塗装や傷はそのまま残してもらい
タイヤ部分の球体に穴をあけて壊れた方の棒だけの交換という形。
はあ!ほっとした。

木のおもちゃはいくらでも再生できる。
この先、例えむすこがおもちゃに興味がなくなる時がきても
わたしが大事にとっておこう、と心に誓った年の暮れ。
そして彼にはよーく気をつけてもらわないと!

f0185920_0135560.jpg

by bonbonbunny | 2011-12-29 00:14 | 2010 Denmark