カテゴリ:fashion( 26 )

f0185920_139932.jpg
春のはじまりに久々のbobあたま。
というのはもう1ヶ月前の話。
意外と思いつかないbobアイコン。
(ちなみに前回のbob報告はChantal Goyaをup)
軽蔑の黒髪BBも好きだけど
実際はこんな感じ。

f0185920_1875862.jpg
顎上ぱっつんラインのAnna Wintour。
あーかわいいサングラスが欲しい。
(パイはどう見てもコラージュだわねー)
by bonbonbunny | 2012-04-04 14:07 | fashion
暦の上ではもう春。
立春を迎えた週末、増えていく一方の布にミシンをかけようと決める。
でもその前に、
思い立って鎌倉まで。





f0185920_16261137.jpg
これだけで春モード。
ナツメヤシで作られたチュニジアのクラッチ型ポーチとケニアのサイザルカゴ。
クラッチの方はiPhoneとハンカチとカードケース、リップバームくらいしか入らない大きさ。
ちょっとそこまでの時に持ってもかわいいし整理を兼ねてバッグinバッグとして使いたい。
サイザルカゴはこれで2個目。
他にも綺麗な色や大きさ違いの物が沢山揃っていて、一通り鏡の前で持ってみたけど
やっぱり1番最初に手に取ったグリーンに落ち着いた。模様が珍しい。

カゴと言うと春夏のイメージが強いけど色によっては寒い季節もいけるので
オールシーズン大好きなアイテム。



f0185920_16273080.jpg
バッグやポーチを新調する度に引っ越しをさせているkateのキーフォブとも相性よし。





f0185920_20391191.jpg
行きに通りがかって入ったused shopでドイツの古いカードゲーム。
センダックっぽいイラスト。
トランプではないし、日本のかるたみたいな感じ?






f0185920_16275072.jpg
そしてブルーのトランクも!
車輪がない実用性に欠ける小さめのトランク。特にブランドでもなく年代不明のアメリカ製。
どことなく古いエアライングッズにありそうなブルーに惹かれて、
なんて言い訳をしようか悩んだけど、最後は勢いで。
とりあえずはインテリア。でも近場での旅行ならじゅうぶん使えそう。
心配だった彼の反応は拍子抜けするほどよかった。






f0185920_1628520.jpg
中の状態も◎。
何を入れるか色々妄想中。
外側のブルーとは対照的なフリルがポイント。

この他、久しぶりに気に入るワンピース(30s)との出会いもあって
すっかり春スイッチon。
フィッティングルームを出てコートを羽織るのがもうつまらない。
そろそろ冬物はおしまい。タイツは履く。

続々、気になる春物。kate spade sailor stripe yellow scarf
黄色ってずるい。
by bonbonbunny | 2012-02-06 15:25 | fashion
f0185920_23212578.jpg

レトロなテキスタイルがかわいいorla kielyがこの度ユニクロとコラボしていると知って、早速。
orla kielyと言えば昔は(20代前半頃?)マークシティにあった店舗をたまに覗いていて
今手元にあるのは大きめのバッグ1つとポーチくらい。
持っていたほとんどは何年も前にオークションで出してしまった。
残したバッグは当時のわたしにはなかなか思い切ったお買い物だったりもして
今でも変わらずお気に入り。




f0185920_23222285.jpg

さてユニクロでは定番のリーフ柄を3枚買い!
久々にwebを見てみたらこんなサラダボウルとかラジオなんかもあるんだー。







f0185920_23215986.jpg

わたしは柄物のワンピースを着ることが多いので
こんな風にカゴの上とかちょっとした膝掛け用に購入。
素材はポリエステルだけど176×70cmの大判で¥990はお買い得。
やるねユニクロ!
お手頃だしユニクロの中でもぱっと目を引くから、orla kielyを知らない親世代の人達にもウケそう。
by bonbonbunny | 2012-01-12 23:22 | fashion
f0185920_23505932.jpg
日本で初となる路面店、夫婦で楽しみにしてます。
しかも店長はkateと言えばの、Iさんとのこと。
ご本人より確認。

10.14(fri) open!
JACK SPADE
by bonbonbunny | 2011-10-05 23:40 | fashion
f0185920_239372.jpg

f0185920_2392893.jpg

f0185920_2394644.jpg


暑い季節より寒い季節のほうがずっと好き。
この時期の(特に9月に入ってからの)夏を引きずる服装はNG。
うちでは彼がそうなりがちなので休みの日の外出前はわたしがチェック&ダメ出し。
自分もだけど、早くむすこにニットのポンチョやらセーターを着せたい。
こども服、まだまだ楽しませてもらわないと!

お月見がおわったらハロウィン。今年はどんな格好をさせようかしら?
1年中真夏のハワイについてはまた次の次くらいに。
by bonbonbunny | 2011-09-13 23:09 | fashion
f0185920_15381025.jpg
f0185920_1540486.jpg
8月のおわり恒例の伊勢丹タイツパトロール。(第一弾)
この暑い中タイツを履いて秋の装いでお出かけ。
まずはお目当てだったpierre mantouxのEmma。(40デニール)
パッケージのボルドーベースを狙っていたのだけど実際に見てみたらブラックベースのほうが
小花柄が映えてかわいかったのでこちらに。
人気はやはりボルドーだそう。両方好きだから買い足しもあり。
もう1つはShari。(70デニール)
フロントに大きな花のモチーフ、サイドはヘリンボーン。
sampleを触っているうちに履いたら気持ち良さそうだなーと。
こちらもパッケージのグレーではなくネイビーを選択。
購入時にはロゴ入りのバッグをいただきました。他にもポーチやミラーなど3、4種類ほど。
そしてお初のBLEUFORÊT。この日は柄物だけに絞っていたのについ手に取ってしまった。
それほど肌触りが良かったのとお値段もお手頃だったので。
MIHOKO SAITOは4Fにて購入。
まだ来月入荷の分もあるしリブやカラータイツなんかはゆっくり見ていく予定。
楽しみにしていたfogalは今期は落ち着いた感じでいまいち心惹かれなかったから
(534 CONNECTICUTは保留)ひとまず見送ることに。
MARNIも今期はあまり好みではなくスルー。
そんなわけで2シーズン前のこのタイツは今年も活躍するでしょう。

とりあえずこれで無事秋を迎えられそう!





f0185920_15402010.jpg
こちらはMARNI BAMBINOのケープ。一目惚れ!
聞くと、ちょうど入荷したばかりだったみたい。
雨風の日に外出することはほぼないのですが、こういうものもいずれは必要だし
1つは持っていてもいいんじゃないかと夫婦で相談して購入。なのでサイズはちょっぴり大きめ。
何より思った以上にむすこにしっくりきていたのが1番の決め手。
水玉模様がむすこの大好きなジンベイザメみたいなのも(少々むりやり。。)お気に入り。
このケープ、大人サイズだったら面積的にくどくなってしまいそうだけどキッズならむしろかわいい。
お稽古に使うようなマチのないバッグはお揃いでわたし(or彼)が持ちたくて。
すっかりMARNIのアイコン化しているパペットシリーズはこの夏、Tシャツも大活躍でした。

3.1 Phillip Limのキッズも相変わらずかわいかったー。(お値段以外!)

追記 : MilK×H&M ださかわいい?
by bonbonbunny | 2011-08-25 15:41 | fashion
f0185920_17453290.jpg


久しぶりにSartorialistをチェックしていたらとてもタイプの子を発見。
すべてのバランスがかわいい。
髪の毛からペディキュアまで真っ赤な、古いスツールを見ている彼女
映画のスクリーンから出てきたようにお洒落。
by bonbonbunny | 2011-08-13 15:30 | fashion
f0185920_132282.jpg


と、いうわけで久しぶりにbobにしました。
冬に向けてね。
写真は似ても似つかぬChantal Goyaですが、ボブ繋がりということで。

髪型なんて特に変えたいと思った日に変える性格故、何日前から予約...とかできない私。
当日いつもの美容院で予約が取れないとなれば他のどこかでカットしていただくしかないのだ。
パッと切ってパッと出る。

そんな救急患者的な私を受け入れてくれた今回の美容院には、
インテリアや料理やお花なんかのおしゃれな洋書も、フィガロさえもなかったけど、
久々のbobあたま、思った以上に満足してしまったのでめでたしめでたし。



懐かしの "男性・女性"

追記:今更こっそりup
by bonbonbunny | 2010-12-05 01:32 | fashion
f0185920_095872.jpg
右から時計回りで
American Apparel Banboo Jersey Tight (mustard)
Pierre Mantoux Brittney (black×gray)
伊勢丹オリジナル シルク混リブタイツ (navy)
FALKE FAMILY COTTON (rosemary)
Blondoll (green)


f0185920_217912.jpg
今回は無地が多めだけど本当は柄物大好き。
手持ちのタイツは断然、柄物率が高い。
by bonbonbunny | 2010-10-10 00:06 | fashion
9月に入ったからにはどんなに暑かろうと
30℃を越える予報が出ていようと何かしら秋物を取り入れた格好じゃないと気が済まない私。
(これは毎年8月を過ぎると出る症状)
とりあえず夏に終わりを告げるべく、この間のお休みには
しもきた茶苑大山のほうじ茶かき氷をいただきました。
ニットのスカートを履いて。
f0185920_4194717.jpg

ペディキュアも秋色に。
巨峰が美味しくてとまらない日々。
by bonbonbunny | 2010-09-05 22:07 | fashion