カテゴリ:home electronics( 2 )

f0185920_444121.jpg
3月といえば調子が悪かったiPhoneがいよいよ限界となり
Genius Barを予約。
新しいiPadで賑わうApple Store銀座へ。
半分諦め半分期待しながらMacBookを持ち込んでスペシャリストに託すも
かくかくしかじかで長いこと同期していなかった3GSのバックアップ、
復元は叶わずすべてのデータを失い
(正確には、消えたわけではないので取り出せず)adieu...。
そんなこんなで大事なことは何でもデータに頼らず書いて残す、
が引き続きの教訓。
とりあえず購入自体は決めていたので案外未練もなく4Sの契約、
10日間のiPhoneなし生活にようやくピリオド。
せっかくだから3GSでは楽しめなかったケースを楽しもうと
その足でるんるん、何だか新しく洋服を買ったかのような気分。
とここまではよかった。
翌日、早速同期しようとケーブルをつなぐとデバイスが認識されない。
4Sと同期するために必要なOSへ上げることが
現MacBookでは不可能と判明。もう笑うしかない。


データを移せなかったのでまだ空っぽ状態のiPhone。
一部の友達にはメール送って!のカードを送ってみたり。
アナログばんざい。
(さて同期問題、どうしようか)
f0185920_196091.jpgf0185920_1963213.jpgあまりに寒いので暖房器具の話。
ヨーロッパを旅行した時、
あらゆる場所でオイルヒーターを見た。
特にパリでは
ホテルの部屋や廊下はもちろん、
美術館のトイレにもある。
バトー・ムッシュに乗った時は
セーヌ川のクルーズを楽しむ彼を横目に
寒くて寒くてオイルヒーターから
ぴったり離れられなかった私。
そんなオイルヒーターを
彼が欲しいと言い出した。
赤ちゃんに良いんだそうだ。

オイルヒーターのメリットは
・空気を汚さない
・音がしない
・安全

それに加えて個人的に
・インテリアの邪魔にならないデザイン
私にはこれが最大のメリット。
でもその辺の電器屋に置いている物じゃ
気に入らないのは承知の為…
迷ってたら冬が終わってしまう。

早速、色々ネットで見比べてみる。
有名どこはDelonghi?
無印ならまあまあsimpleで
手に入りやすそう。
北欧のWÖSABや、Dimplexの
パネルタイプもかわいい。けど、
パリでよく見掛けたレトロな感じも
捨てがたい。
あれはどこのメーカーだったんだろう。

また、買い物リストがひとつ増えた。