relax time

relax time_f0185920_13412786.jpg秋色のお花や葉っぱ。
馴染みのお花屋で何を組み合わせようか
考える時間が好き。
実ものを入れたり
葉っぱならユーカリだったり
生花の中に少しドライを合わせたり、
そんな感じが好き。

でもいちばん好きなのは
そうやって選んだ花達を
ひとつにまとめ生けた瞬間。
家の中で四季を楽しむのって
とても気持ちが落ち着く。
良く使うお気に入りは、
コロンと丸っこいフラワーベース。










relax time_f0185920_13424197.jpg右から、お見舞いのお花(オンシジウム、ガーベラ、ルビーグラス、スターチスなど)
それから自宅用、リース用。







relax time_f0185920_1534516.jpgrelax time_f0185920_15182950.jpgrelax time_f0185920_13451479.jpgrelax time_f0185920_13482097.jpg


入ってまず目に入ってきたのは、色とりどりの染めユーカリ。
赤や黄色やオレンジ。グリーン以外のユーカリを見るのは新鮮だった。
ルビーグラスはフワフワで一気に秋っぽさが出る。
パープルピンポンを主役にして薔薇の実を加えて。
昔から、道端で綺麗な葉っぱを見つけるとつい拾ってしまう。
染めユーカリを水に浸からないよう何枚か取って
家に置いてた葉っぱと合わせたらこんなに集まった。

クリスマスリースは大好きなペッパーベリー&ライスフラワーで作る予定。
ずっと持つドライフラワーは、カードに貼るとアンティークな雰囲気が出て好き。




















relax time_f0185920_13485866.jpgrelax time_f0185920_13491669.jpg


引き続き編み物。
途中で止めて置いておくだけで可愛い棒針編み。
今回は大作になりそうだからゆっくり進めていきたいな。

夜はIKEAの星のライトでキラキラ。
Tsé & Tséのキュービストより黄色っぽい光り。
これだけで家の中でも楽しい気分。クリスマスが待ち遠しい。
by bonbonbunny | 2008-10-30 15:00 | etc