shopping!2012

f0185920_22393841.jpg
たまにはbeauty方面の話題。
何となく春っぽい気分になりたかったので新しいネイルとチークを探しにパトロール。
CHANELは新作のaprilが気になったのだけど、迷った末に定番のorange fizzを購入。
今更ながらADDICTIONのcode grayもやっと。
基本的に手の爪には何も塗らない派なのでこれらはペディキュア用。
大体は濃赤ばかりだけど2色使う時は2、1、2とかランダムに塗るのが好き。
orange fizzは2度塗りでネオンっぽさが増す感じ。
久々の明るめカラーは気持ち的にとっても新鮮!
と言っても家にいる時はソックス+レッグウォーマーだし、外出時はタイツだから
ほとんど隠れている現状。。。
本当は大きめのラメを重ねたいところなのだけど(これもわたしにしては珍しい)
見つからなかったのでとりあえずはマットな状態。
チークはどれも決め手に欠けて収穫なし=引き続きBOBBI BROWNのポットルージュは手放せそうにない。




f0185920_22401061.jpg
こちらはむすこの春物第一弾、ストール。ひとめぼれ。
この色のストールはブティック限定でフランスから1点のみの入荷だったそう。
Bonpointのクルーズライン。




f0185920_22404288.jpg
サロンデュショコラにもふらっと。
今年は買うならカンプリニだけと決めてたので他は見ないで早々に退散。
というのも去年は出ていなかったシトラスのアソートがバレンタインの方のカタログに出ていたので
新作ではなくこちらを目当てに。
2年前のマントン産レモンクリームのあのチョコレートをまた期待していたのだけど
残念ながら味は変わっていて。
DEBAILLEULもサロンデュショコラの物ではなくバレンタイン用のプラリネ(アボンタン)と、
季節商品のリュバン トロワフリュイ。
この2つに限っては、もちろん箱欲しさに。なので中身は彼にあげちゃう。
それにしても行列を作るのはいつも同じところ。
伊勢丹の催事パワーには敵わない。
そもそもコスメとハーブティーを買いに入ってやっぱりスルーできずに
寄っちゃうわたしも、わたしだ。
去年のサロンデュショコラやバレンタインデーのあれこれはもしそのうち写真がでてきたら追記しよう。



f0185920_2241125.jpg
f0185920_22413134.jpg
今年から我が家に仲間入りしたFinkbeinerのリーフ型モチーフサンキャッチャー。
写ってないけどSternengasseのお月様と星モチーフのも。
スワロフスキーがキラキラ。




f0185920_22415252.jpg
f0185920_22421361.jpg
義兄夫婦からむすこへのバースデープレゼント。
普段ならあまり選ばない感じの雰囲気のボリビアンセーターは色合いも優しくてかわいくて
肌触り抜群。とってもうれしいチョイス。
4-8yまでがワンサイズで小学生の甥っ子とお揃いなんだそう。
長く着せられそうで楽しみ。
Crème de la Crème à la Edgar
ここ、コペンハーゲンで行ったかなあ。。
by bonbonbunny | 2012-01-26 22:42 | beauty&care