Kamakura " Enoden Tankoro " #2

f0185920_135696.jpg




f0185920_145983.jpg
f0185920_15194.jpg
丸と三角と俵型のおにぎりに、初めての甘い卵焼きを作っていざ出発。
今年もむすこのリクエストで鎌倉海浜公園まで。




f0185920_161190.jpg
f0185920_163948.jpg
f0185920_165277.jpg
梅干しおにぎりも初めてのひとつ。
甘い卵焼きほどの感動ではなかったみたいだけどそれでも残さず完食。
1年前の2歳のバースデーで、ここに来る時に買ってあげた江ノ電は、行きにご機嫌のあまりぶんぶんと振って
危ないよと注意した矢先に地面に落っことし、真っ二つに。




f0185920_1837.jpg
f0185920_182083.jpg





f0185920_1937.jpg
f0185920_195424.jpg
寒くならないうちに海岸へ寄り道。
貝殻を拾いに行こうと提案したらもう大喜び。
ハワイ以来の海。




f0185920_1103044.jpg






f0185920_1125132.jpg
相変わらずすてきな住宅が並ぶ静かで穏やかな和田塚駅。
再び江ノ電に乗って鎌倉へ。





f0185920_1131082.jpg
f0185920_1133089.jpg
お散歩を兼ねて大好きなおもちゃ屋さんとちょこっと雑貨屋をまわって
最後はやっぱりここのカフェ。

でも、楽しみにしていたバナナケーキを待たずに寝てしまったむすこ。




f0185920_1152920.jpg
f0185920_1154016.jpg
ケーキは包んでもらって持ち帰ることに。
カフェが閉まるまでわたしもちょっと休憩。

こうして一緒に手をつないで出かけたりしてくれるのはいつまでだろう。
そんなわたしの気も知れず、よく眠ってた。
すっかり冷え込んだ帰り道、寝起きだったからか珍しく抱っこと甘えてきたので
御成通りへ入る信号を渡るまで抱っこ。
不思議と重さは感じなくて、くっついている部分が温かかった。
あの時のうれしそうな顔も、甘い卵焼きを食べた時の笑顔も、この日1番の特別な思い出。


3歳、おめでとう!



f0185920_1155658.jpg





f0185920_4284927.jpg

by bonbonbunny | 2012-01-15 00:56 | 3ans