Bon anniversaire trois ans!

f0185920_103583.jpg
2歳最後の寝顔を見届けた翌朝、3歳になったむすこは
わたし達からのおめでとう!の言葉に、最高に照れながら「はずかしい」と一言。
身長は85cmから93cm、体重は11.0kgから14.5kgまで成長。
2歳から3歳まで、1度も病気や風邪を引かずに
(大体2歳までにほとんどの乳幼児が必ずかかる突発性発疹のみ経験)
とにかく元気に過ごした1年間。
それなりに自己主張も増えて注意をする場面も出てきたけれど、
よく聞く魔の2歳児という言葉は何なのだろうというくらい困ったこともなく
色んな遊びに興味を持って、よく話して、理解して、食べて
なにひとつ心配することがないままこの日を迎えることができた。




f0185920_11669.jpg
f0185920_111571.jpg
バースデー当日のプレゼントはどんぐりの形をしたこまのネックレス。
今年は細々といろんな物を用意してみたのだけど、後のプレゼントはパーティーの日に渡す予定。
ラッピングはフランスのメーカー、Quo Vadisのデコパッチにくるんで。



f0185920_113330.jpg
バースデーカードはクリスマスカードの時にupした1つ、william arthurの金色の象。
でもよく見たら4頭いるので、☆のシールを貼って3歳を強調。
おめでとうの気持ちを込めて花火のシールも。
中にはもう少し大きくなってから読めるように全部ひらがなで書いて、
最近好きな海賊のシールをぺたり。




f0185920_114262.jpg
この日のもうひとつのプレゼントはベンシモンの新しいスリッポン。
早速おろそうと思っていたらサイズ27、まだぶかぶか。
いつもの26を履いて鎌倉へ。
by bonbonbunny | 2012-01-15 00:50 | 3ans