vendredi

vendredi_f0185920_037596.jpg
caramelにもちょっぴり分けてきた。



vendredi_f0185920_040487.jpg
vendredi_f0185920_0421191.jpg
vendredi_f0185920_0412296.jpg
欲張った結果きりんを持ち帰り。
お家パーティー用に。



vendredi_f0185920_04623.jpg
CHRISTMAS COMPANYではツリーのデコレーションの方向性が固まりテンションup。今年は白でいく。
そしてまたひとつ増えたスノードーム。



vendredi_f0185920_0493789.jpg
vendredi_f0185920_0494659.jpg
キッズラインがスタートして1年。
相変わらずファニーでかわいいステラ・マッカートニー
連絡をもらってしばらく行くのを忘れていたのだけどようやくキッズもベベもAW、揃ってました。
今日(日付的には昨日)はVogueのFNO、盛り上がったのかしら?
前日、伊勢丹にはアナ・ウィンターが来ていた模様。



vendredi_f0185920_058888.jpg
(いきなりジャンルが飛びますが、)こちらはどんぐり拾いの後に出会った器。
行きに通りがかって気になってた古い物が色々と置いてあるショップ(Snygg)のopenが15:00〜で
公園後に戻ってみたらば少し早くてまだ開いていない。
で、同じ通りの反対側でたまたまやっていた器の展示会(石川昌浩 井上尚之 二人展)に
ふらっと立ち寄ってひとめぼれしたのがこれらでした。
重たい割れ物は車の時しかなかなか思い切れないってことで言い訳。
3人で揃えている食器(特に和食器)ってまだそんなに数がないから選ぶのが楽しかった。
どんぶりと、こども用に飯碗の大サイズ。今晩さっそく使いました。
丼物、汁物とこの秋冬は活躍しそう。



vendredi_f0185920_11619.jpg
Snyggではどんぐりみたいな形をした40-50sのフランスのガラス瓶。
すっかり洗って帽子を接着したどんぐりを閉じ込めてみた。
外から見えるスノードームが気になって入ったのだけど悩みに悩んでこれと切手と(下の紙袋も)
彼のトート用にキーホルダー。ここ数年遠ざかっていた古い物もたまには新鮮。

学大と言えばリュードパッシーが五本木から移転していた。




vendredi_f0185920_1213735.jpg
むすこの秋冬物はそろそろストップ。
今、自分用に欲しいのは靴。
何より目下の悩みは伸びっぱなしのヘアスタイル。
by bonbonbunny | 2011-11-06 00:17 | 2ans