Blackwork

f0185920_2345754.jpg
こういうちょっと変なキャラクターが、うちにはいくつかある。
傘の柄のようになっている足、となるとここがマストでしょう。
JACK SPADEの子にも似てるね。
その名もJumping Jack。Roomie




f0185920_2352431.jpg
f0185920_2354921.jpg
f0185920_2362080.jpg
f0185920_237086.jpg
f0185920_237349.jpg
話題は変わって(黒つながりで)こちらは先日見つけた刺繍本。
刺繍の本って何故か時々眺めてしまうひとつ。
最近ひょんなことから刺繍トークになって、すっかり何か刺したいモードに入っていたところ
目に留まったのがこの本でした。
ブラックワークが新鮮かつモダンです。黒好きにはたまりません。
BONTONのブラックベビーシューズや南部鉄器の鉄瓶などスタイリングも非常に好み。
(余談...シューズはむすこが0歳の頃、同じ物を履かせていてすごく気に入ってた!)
何よりこのどんぐりの図案を見てしまったが最後。どんぐりにはとことん、弱い。

さて。ちゃんとやった刺繍と言えばおそらく小学生の頃入っていた手芸クラブ時代が
最後のわたし、、秋冬中に何かひとつくらい作れるでしょうか・・・?
by bonbonbunny | 2011-10-18 23:08 | sewing