Picnic Day

f0185920_22485572.jpg





f0185920_2249299.jpg




f0185920_22495829.jpg
おひさまの誘惑。
寒くならないうちにピクニックでも行こうかということになり御苑へ。
まずは3人で作った有り合わせのお弁当を広げて。
作っている間のBGMは延々バッハのゴールドベルク変奏曲、アリア。
寝る前に見たSomewhereのdvdで、ジョニーがホテルのロビーでこの曲を弾くシーンがあって、
そんな気分だった。



f0185920_2258298.jpg

f0185920_22561436.jpg
むすこには少しぬるくなった水筒から、大人はステンレスのマグから熱々のパンプキンスープ。
外で飲むパンプキンスープは格別!
おやつに持っていったトーゲンバーガーのToggi miniも美味しすぎて危険。



f0185920_22575381.jpg
パンケーキを焼いているとのこと。
フリスビーがコンロ兼フライパンに、コースターがパンケーキに早変わり。



f0185920_22584717.jpg

f0185920_22525016.jpg
心配事が尽きない今の日本。
何も考えなくてよかった1年前のようにピクニック三昧とはいかないし
今年は落ち葉も拾えない。
それでも時々はこういう時間も必要。
ここにいる以上、そのバランスを考えるのはもはやエンドレスな課題です。





f0185920_22592682.jpg
f0185920_22591441.jpg
ナショナル麻布(前記事のつづき)はすっかりハロウィン一色。
たくさん走り回って疲れていたはずのむすこも目を輝かせてずっとおしゃべり。
その一方で、店内では度々クローズを惜しむ声。
広尾のシンボルとも言えるここが閉まると知った時は
たまにしか利用せず日常で使わないわたしも何だかさみしいと感じたくらいだから
地元の方や外国人利用者、お仕事帰りに頼りにしていた方は尚更なはず。。
リニューアルは来年8月下旬予定だそう。
(3階建てになるという話も)

下のスーパーでは乳製品やミネラルウォーター(イタリアンレストランでよく見かけるSurgiva。
飲みやすくて美味しくて大好きなのです。)などを購入。
入口に積まれていたアメリカのかぼちゃはお花屋にあるおばけかぼちゃよりも
家の中を一層ハロウィン色にしてくれた。
by bonbonbunny | 2011-10-18 22:53 | mercredi