Hawaii #9

Hawaii #9_f0185920_191231.jpg
ハワイへ来たら外せないのがサンセットビーチ。
サーファーの聖地でもあるこのビーチは人も少なくキラキラで真っ青な海が本当にbeautiful。




Hawaii #9_f0185920_193696.jpg
Hawaii #9_f0185920_1122182.jpg
Hawaii #9_f0185920_1133395.jpg
Hawaii #9_f0185920_1135152.jpg
Hawaii #9_f0185920_114546.jpg
Hawaii #9_f0185920_1151193.jpg
むすこには1年前に買ってもうサイズがギリギリだったグレコ。
この夏、ハワイ以外ではプールで1度着たきり。
オランダに行くのをやめてハワイに決めた時、このグレコの着納めだなあとぼんやり思いました。
当たり前だったことが当たり前じゃなくなった今、何も気にせず砂浜で思う存分、好き放題
遊ばせてあげられたことがうれしくてそんな姿を見ながら家族でのんびり過ごす時間は
ほっとすると共に、ただただ幸せだった。
改めて彼には感謝です。




Hawaii #9_f0185920_115235.jpg
朝買ったスコーンは紙袋とかではなくビニール袋にどさっとそのまま入っていて
いくつか崩れてぼろぼろになってしまったけど(それくらいさくっとふわっとしているのです。
もちろん全部完食!)これは何とか無事だったひとつ。
ビーチで食べるとまた一段と美味しい。




Hawaii #9_f0185920_116482.jpg
Hawaii #9_f0185920_11718.jpg
Hawaii #9_f0185920_117207.jpg
Hawaii #9_f0185920_1182840.jpg
Hawaii #9_f0185920_1183729.jpg
Hawaii #9_f0185920_1191964.jpg
Hawaii #9_f0185920_1215625.jpg
Hawaii #9_f0185920_1223718.jpg
Hawaii #9_f0185920_123268.jpg
2人が砂まみれになったり海に入って遊ぶ間、わたしは恒例の貝拾い。




Hawaii #9_f0185920_1231722.jpg
Hawaii #9_f0185920_1233167.jpg
そして砂だらけの小さな顔を時々はらってはまた送り出し。
きなこをまぶしたようなお尻と足が微笑ましい。
「もしかしたらヤドカリさんいるかもしれない」とむすこ。
砂場セットで覚えたタツノオトシゴは「タツノオシゴト」



鳥の鳴き声と波の音と遠くで聞こえる笑い声に心地よさを感じながらうとうとしていたら、
いつの間にか寝ちゃってた。
波の泡が砂浜の足跡を消すように、世の中のどうしようもないことも
綺麗さっぱり消してくれたらどんなにいいでしょう。




Hawaii #9_f0185920_1254771.jpg





そんなこんなで3h以上はいたサンセットビーチ。
18:00をまわってもなかなか太陽は沈まず。
おまけにちょうどいい場所に雲!

18:45 ようやく夕日が雲に隠れて沈みはじめた。
Hawaii #9_f0185920_126853.jpg
Hawaii #9_f0185920_126221.jpg
「またあえるねーゆうひさん」
by bonbonbunny | 2011-10-10 23:58 | 2011 Hawaii