foot balm & leg warmer

foot balm &  leg warmer_f0185920_2314285.jpg
そろそろこれの出番がやってきました。cheek balm。(むすこ用)
わたしは朝晩の2回、このfoot balmを。
たくさん歩いた日のお風呂後なんか、すーっと疲れが抜けていくようなすっきり感と
同時にしっとり感、すぐにぽかぽか温まっていくのがしあわせ。
グレープフルーツ、ローズマリー、イトスギのブレンドで香りも好み。
あっという間になくなっちゃいそう。
sprayは寝る前にひと吹き。ラベンダーの香り。
erbavivaやjohn mastersって今までその時々のタイミングで、どこで買うと決めていなかったのだけど
(伊勢丹のビューティアポセカリーだったりその他セレクトショップだったり)
先日たまたま直営店で買ったら、きれいな残布に丁寧に包んでくれたのでびっくり。
下に敷いてるマスタード系のベロアがそのひとつ。もうひとつは薄いアイボリーの布でした。
webを見てみると直営店で取り組まれてるエコ活動の一環のよう。
袋を開けた時に何か特別な物が入っているようなうれしい気持ちになりました。
知らなかったよー今まで!
(ちなみに対象は瓶製品とのこと)



foot balm &  leg warmer_f0185920_2314791.jpg
冷え性のわたし。
レッグウォーマーは似合わないので外で履くことはないけれど(スタイルが悪いため。。)
基本着込むのが苦手で薄着が多いこともあっていい加減この冷え性をしっかり自覚して
せめて、家の中では履こうと決めた。
今はFALKE(右)のレッグウォーマー。
足首が守られているだけでこの安心感は何だろう。腹巻きみたい。
fogalはこれでタイツだったら、と思っていた物。
家用にfogalなんて贅沢だなあと思いつつ...
パッケージから覗いてるこの部分だけでかわいい。atelierってネーミングも好き。


以上、本格的な秋冬に向けての乾燥・冷え対策(ウォーミングアップ編?)でした。
by bonbonbunny | 2011-09-29 23:14 | beauty&care