22 mois

22 mois_f0185920_0233951.jpg


22 mois_f0185920_0241632.jpg11月のある水曜日に見た銀杏。
今年も見事に彩られた丸の内側の行幸通り。
眩しいほどの金色を見上げて、
ああ、やっぱり秋が1番好きだなと心から思う。
去年は乳母車で歩いた銀杏並木。

むすこには、日に何度も
大好きだよと伝えてる。
いつかはきっと鬱陶しがられる時がくるのだろうから、
できるだけ今のうちに何度でも言いたくて。
伝えても伝えても、足りない
くらいなのだけど。




22 mois_f0185920_02873.jpg赤や黄色が混ざった足元を見ると
とにかく思い出すのは、編み物とiPodをお供に
とても穏やかな気持ちで過ごしたお腹の大きかった
あの頃。
こどもと過ごす日々がこんなにもいとおしく幸せなものだって2年前の私に、想像できただろうか。


ただでさえ街がクリスマスに向けて華やかになっていくのがうれしくてそれだけで心躍ってしまうのに、
この季節が特別に思える理由は私にとって、たくさん
あるのだ。





22 mois_f0185920_0245992.jpg
22 mois_f0185920_026596.jpg22 mois_f0185920_026187.jpgデンマークで撮った写真やなんかを入れる額をオーダーするのに
ちょこちょこLapiArtsに顔を出しているここ1、2ヶ月。
先日はちょうど同じアクシスビルの中庭やギャラリーでmore trees展が開催されていました。
ビニール素材の透明な木は鈴木康広さんによるインスタレーション。

花も大好きだけど、もしもどちらかを選ぶと言ったら私は木や葉の方が好き。
花は癒し、木々はエネルギー、かな?


22 mois_f0185920_236576.jpg
今年も着々と落ち葉拾い。
近所の散歩道で、ピクニックで行った公園で、鎌倉で、伊勢神宮で。
どんぐりは月夜見宮を出る時、思わずお守りのように拾ってきた。
by bonbonbunny | 2010-11-22 00:39 | bébé