SAYEGUSA The Bargain

f0185920_3335683.jpg
何だか他に書くことがもっとある気がするのだけど
(北海道へ行ったとかムーミン列車に乗ったとか。。いつの話?)
つい時間があくとそのままになって買ったもの報告になっちゃうスパイラル。


というわけで開き直って先週のこと。
サエグサの春夏バーゲンに行ってきました。
ちょうど彼はその時間、仕事関係で展示会へ行くと言うので、一旦別行動にして
私と、むすこと、お友達ママの3人で(招待状も3人までだった)いざ潜入。
期待していなくたって秋冬の時は結局買っていたし
何かあったらラッキー、くらいの気持ちでふらりと。

ベルコモンズに着くまでの車内で気持ち良ーく眠っていたむすこ、
起き抜けは少々甘えん坊モードに入りご機嫌ななめかと思いきや
ホール内のプレイスペース(子守りスタッフさん付き!)を見つけると一瞬で目におほしさまが。
即、私のことは忘れてあそびの世界へとスイッチを切り替える。
(実はこの日の午前中の旅行会社のプレイスペースでも同じく)
それでも数分に1度は気になり様子を見に行って、その度に名前を呼びかけると
すぐに目をきょろきょろさせて一応私の存在を探してくれたので
忘れられた母は内心ほっとしつつ...

とにもかくにもsale品、ゆったりとチェックできました。
今回はこの手前の上下。
caramelのカットソーにBonpointのインドコットンの薄ーいパンツ。
50%offと40%off。
ちなみに2番目に写るコンビネゾンは先月caramelにて回収した、
春前から予約していたもの。
これもcaramelのポイントを使って(何気に3枚目突入していた。。)
少しお得な値段で。


f0185920_320822.jpg
バーゲン後は少し寄り道をしてふたたび彼と合流→保育園のRちゃんをピックアップ。



一緒に行ったお友達のすてきすぎる表参道のおうち。
良かったら、と招いてくれたのでした。

場所も場所だけどおうちの中のそれはそれは広いこと。
このバルコニーを見て、もうここにずっといたい!と思ったのは言うまでもない。
むしろ思うどころかついそのまま口に出てしまった。.....ほど、心地良いホテルのような
快適空間がそこに。
(後で、バルコニーの植物は全てFUGAにお願いしていると聞きそのセンスの良さに納得。)
バスルームもこれがまたすてき。



そしてメインイベント、バーゲンの戦利品でファッションショー。
f0185920_3212881.jpg
Rちゃんは上下Bonpoint。
ピンクでもワンピースでもない、とことんシックなスタイル。
そのまま大きくして大人が着ちゃっても全く違和感のない色、形。
この小ささで着る今だからこそのかわいさ。
そう言った意味ではむすこも同じ路線。
今回はひたすら黒バブーシュカに合うお洋服、で探した結果がこれ。




f0185920_3223970.jpg
f0185920_3313984.jpg
f0185920_5354749.jpg

むすこの夜ごはんはパンとエスプレッソとで調達。
それ以外にフルーツもたくさん出してもらい上機嫌。
私達2人はデリバリーをごちそうになり、親子揃って至れり尽くせり状態です。

以前表参道ヒルズで見てかわいいと思ったcoco and gingerの
ブルーのシルクのサンスーツもむすこに試着させてくれたのだけど、
(本当は写真用にレンタルしてくれるとまで言ってくれたのに)
いざ着せて見るとやっぱり女の子ブランド。
むすこには無理があると確認(笑)



子育てのスタートラインが同じというだけで、同じ子を持つ親、というだけで
途端に低くなる壁。こどもがいることで知り合えた人達。
子育ては人それぞれだしもちろんそこには相性もあると思うけど
でもこども服の趣味まで合う友達ってそうなかなかいないので
単純だけどそれってとても貴重で、そういう楽しみを分かり合える人がいるのって
やっぱりうれしい。
それにMさんの自然体なスタイルやその気さくな人柄のむこうには
間違いなく自立した大人の女性であることも感じる。
子育てのラインは同じでもそこには、まだ到底届かない自分。


すてきに歳を重ねるって?

と、ライトアップされた東京タワーを5階のお部屋から眺めながら考えた夜。
楽しいおしゃべりはおそくまで続いた。




バーゲンでもう1つ悩んだcaramelのサマーニットのセットアップ。
ところがこれ、下は4y、上は12mと極端にサイズが合わず(それがsaleの悲しいところ)
でももしかしてと思って一応合わせてみたのだけど、冷静になり却下。
あぶないあぶない。
f0185920_3382010.jpg


そろそろAWコレクション。
これから暑くなるっていうのにね。
早速今日、伊勢丹のBonpointにはほんの一部入荷してました。代官山はまだみたい。
by bonbonbunny | 2010-06-17 00:21 | bébé