caramelbaby&child 3rd Birthday Party!

f0185920_1442257.jpg
先週末はcaramel代官山の3周年party。
我が家と同じ、水曜定休のcaramel。
いつもは担当のKさんから連絡をもらってこっそりお買い物させてもらっていたのだけど
この日は土曜日ということに加えてpartyだったこともあって
shopの中はおもちゃ箱をひっくり返したように賑やか!
彼はお仕事なのでお友達ファミリーとご一緒させていただきました。



f0185920_14510100.jpgf0185920_146360.jpgf0185920_1493193.jpgf0185920_1501099.jpg
この日、3周年を迎えるにあたってデザイナーのEvaがわざわざLondonから来日すると
Kさんからのお手紙に書いてあったので今着られるサイズのcaramelのお洋服を掻き集めて
(どちらかと言えばcaramelは低月齢の頃によく着せていたからその殆どが
サイズアウトしてる)もう春だというのにAWのcaramelコーデで連れて行ったのだけど、
(お友達のRちゃんも)行ってみたらば例の火山噴火で英空港が封鎖されて
来れなくなった、と。。
ニュースを見ていなかった私はびっくり&がっかり...
でも後でpartyが落ち着いてきた頃、去年行われたLondonでのcaramelの10周年partyの
写真をKさんが沢山出してきてくれて。
Evaは若くてとても綺麗な女性でした。
ああ、caramelのデザインはこの人から生み出されるのか、と何だか妙に納得。
実物会ってみたかったなあ。

f0185920_1513460.jpg







f0185920_1522293.jpg一緒に行ったRちゃん。
去年の秋頃にBonpointで会ったのが
きっかけ。
うちが着せて行ってたBonpointのポンチョをその時たまたまRちゃんが試着していて
色違いでポンチョを羽織る2人のbabyがあまりにかわいくて急遽、母達は店内撮影会。
(同じく携帯を持ち出して撮っているスタッフさんもいた)
普段Bonpointで同じ月齢の子とは会わない
のでやけに盛り上がっちゃったのを覚えてる。


それからBonpointを後にしてcaramelでお買い物をしていると
またRちゃんファミリーと遭遇。
そんなこんなでお互いの撮った写真を交換するべく連絡先を教え合って、
時々メールしたり年賀状を送り合ったりで、今回2回目のご対面となったのでした。
ちなみにRちゃんのお母さん、Mさんとは水曜日にもMさんが日本で取り扱いを始めた
お洋服の展示会でお会いしてました。
(Rちゃんは保育園の時間だった)

Mさんはバリを旅行中、現地で見つけた女の子のアパレルブランドを
帰国後日本で販売するために、復帰したばかりの仕事を辞め、デザイナーと連絡を取り、
全て自分で一から始めてそれを実現してしまったのだ。たった数ヶ月で。
クリスマスにバリから「メリークリスマス!」とメールをもらった時には
まさかこんな展開になるとは私もMさん自身も思わなかったと思う。
その勇気と行動力、有言実行な生き方にとても感心してしまう。

f0185920_1541136.jpg


ブランド名は「coco and ginger」自然素材にこだわったお洋服は全て手作りなのだそう。
都内のセレクトショップ(Ron Hermanや表参道ヒルズ他)での取り扱いや
この先ELLEなんかにも掲載されるとのことで、私も嬉しい。
うちは男の子なので買えないけれど、bikiniなんてもう本当にcute。



f0185920_332955.jpg
偶然なことにこのポンチョの他にも、同じくBonpointの別のニットコートで全く同じものを
持っていたりQuinnyのZappの花柄カバーが色違いだったり、なRちゃん。
オーストラリア人の旦那さま譲りの(そういえばMさんも目が大きい)
まんまるeyeで将来が楽しみな女の子です。


f0185920_155392.jpg
話がそれてしまったけどcaramelでは相変わらずすてきなお洋服のディスプレイが。
これは大きい子用だけど、Mさんと絶賛。
で、今期唯一1着予約している商品は入荷が遅れていてこの日は
何も買う予定じゃなかった。
but...とてもかわいいベビーハットを見つけ帽子ならいいか!と購入。
(帰って彼に見せたら気に入ってくれてほっとした。。。)

f0185920_1562190.jpg
これ。風車みたいなかわいい柄なのに、黒なところがニクイ。
caramelのテキスタイルはどうしてこうもすてきなんだろう。
同じラインのbikiniもまたラブリー。(でも買えないー。。。)
by bonbonbunny | 2010-04-21 01:41 | bébé