SALON DU CHOCOLAT 2010

SALON DU CHOCOLAT 2010_f0185920_1421352.jpg
SALON DU CHOCOLAT 2010_f0185920_1471187.jpg
SALON DU CHOCOLAT 2010_f0185920_1432611.jpg
SALON DU CHOCOLAT 2010_f0185920_146979.jpg

Jacques Genin , Christian Camprini , Fabrice Gillotte , BERNACHON ,
Christine Ferber , DEBAILLEUL , VESTRI , HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE...

はぁー
一粒一粒が幸せ。
冊子を見てじっくり振り返りたかったのに、伊勢丹のレストランに忘れてきてしまった
みたい。(彼に見せてと言われて、渡してそのままだった。)
どれもこれも申し分なく美味しいのだけど、中でもとても惹かれた南仏発
Christian Camprini。
ショコラトリーのコンサルタントとしてモナコの高級ホテルなどに卸していて
店舗を持たないブランドだから、唯一リーフレットやショッピングバッグがなかった。
=ここでしか買えないと思うと本当に本当に貴重。
このCampriniの4個入りの詰め合わせのうち、マントン産レモンクリームと
ミルクのガナッシュが格別に美味しかった。
来日していたショコラティエ(Camprini氏)の紳士で優しい笑顔にも癒される。

サロン・デュ・ショコラの平均予算3万。
初日のこの日、例に漏れずしっかり散財してきた私。
チョコレートへの愛情がちょっぴり深まったところで、もうしばらく贅沢はお預けね。




SALON DU CHOCOLAT 2010_f0185920_3505596.jpg

何と言っても1番のお目当てだったBERNACHONのタブレット ホワイトローズ。(写真中央)
&パレドール。(下・中央)クーベルチュールから自家製にこだわっているのはここだけ。
ただ、会場は6階なのにopenして間もなく3階まで列が...異常。
恐らく初日が水曜日じゃなかったら手にしていなかったと思う。
実は賞味期限の都合で後に回してる。(これが1番長い。)
早く食べたいよう。


*パッケージ買いしてしまったものも2つ。
HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE(上・中央)は前にも載せたバウムクーヘンのお店のもの。
陶器のお皿がどうしてもかわいくてつい。
DEBAILLEUL(上・右)もいつでも買えると思いつつ。
「ENROBEZ-MOI!」(私をつつんで!)シリーズのCalicot。
antiqueちっくなファブリックテイストの箱がSo cute!


ところで、あれからバゲットに板チョコ(私はmeiji)も試してみた。
とってもおすすめ!美味しいです。
by bonbonbunny | 2010-01-30 23:29 | sweets