Jurlique & Diptyque

f0185920_2393811.jpg

化粧品でつい色々増えてしまうのが チーク、リップバーム、化粧水。
Jurliqueのラベンダーミスト ハイドレイティングは、まだ年末から使い始めたばかり。
BAの方には2プッシュほどで十分だと言われたが、私は1度に4〜5プッシュはしないと
とても潤わないれっきとした乾燥肌。それも季節を問わずに。
このミスト、さほど保湿力は感じないのでリピートは微妙だけど
ラベンダーの香りは非常に好み。うーん。
でもやっぱりずっと愛用しているKiehl'sはまだまだ手放せそうにない。



f0185920_2401017.jpg

香水は、若い時ほど変えなくなった。
今はしばらくBonpointに定着している。
babyの肌につけてもOKなアルコールフリーのタイプ。

写真はDiptyqueのソリッドパフューム(練り香水) L’Ombre dans l’Eau。
ブルガリアンローズとカシスの葉の香り。
とても小さいのに重厚感があってお気に入りだけど、
これでBonpointの香りだったらなあ、とも思う。(これはこれで良いのだけれど)
by bonbonbunny | 2010-01-20 00:22 | beauty&care