galette des rois 2010

galette des rois 2010_f0185920_4382955.jpg

Laduréeのガレット・デ・ロワ。
もうお正月もとっくに終わってしまったけど、先週予約していて
この間日本橋三越で受け取り、彼とうちの両親とで食べました。
フェーヴが別添えなのって日本らしい過剰なサービスだなあと思う。
予約した時、中に入れて焼いてもらえるか聞いたけど返事はNO,
「誤飲の恐れがあるので」だった。
もうがっかり。代わりにアーモンドだって。
ならば2種類出ているフェーヴの好きな方を選びたかったけど、それもダメ。
ディスプレイのショーケースがかわいかったエルメも、別添えっぽかった。
もちろん中に入れてくれるお店もある。
じゃあなんで、Laduréeにしたのかと言うとChristian Lacroixとのコラボだったから。
このコテコテな王冠はそんなに好きではなかったけど、いつの間にか
見れば見るほど気に入ってしまった。後ろにリボンがついているところもポイント。

味は、美味しかった!
王様は彼。
箱の上にある小さな冠はbabyのbirthdayに使ったもの。







縁起物とはわかっていてもどうしてもフェーヴのデザインの方に興味がいく。
galette des rois 2010_f0185920_5251253.jpg

これなんて最高にかわいい。
帽子のついたどんぐりは大好きです。
世の中にはフェーヴのコレクターも多いみたいだけど、確かにその気持ち、わかるかも...

Poilâne×Le Petit Atelier de Paris
by bonbonbunny | 2010-01-17 01:36 | sweets